かなこブログ

たまーに更新

資格しかく

会社の後輩ちゃんが資格のお勉強し始めたのでやっとウチも重い腰をあげました。
薬局務めてもう十年以上・・・・・・資格もなく、高校卒業してプーしてたウチをよく雇ってくれたもんだと、色々辞めたい事件(?)はあったけどここまで続けたなーと。

ずっと薬局事務の資格は取りたいと思ってはいたけど、2年に1度の薬価改定に伴い、始める機会を逃してました。(言い訳)

今回は会社の後輩ちゃんの資格(別のだけど)に背中を押された感じではありますが、少し頑張ってみようと。。
でも長年薬局務めてるからか、ココはわかるし、とかって思いがあったりでなかなか思うように(素直に)進められず……でもいざ試験とかなると把握出来てないツケがまわってわからずわからず??になるのですな。
いかんなぁーー

もう勉強する仕方を忘れている。

最近はコンピュータ任せだから大まかな事がわかればだいたいOKみたいなとこがあって(本当はダメなんだけど)すっかり甘んじてしまっている自分がいるし、会社では算定していない加算とかの話になるとさらに???
1から見直すつもりでやらなきゃなんだけど、集中力が続かないーーそしてどうしていいかわからないーーー

家庭教師が欲しいです(泣)
通信講座で勉強する大変さ、痛感中。。