かなこブログ

たまーに更新

ゴールデンウィーク

お友達と会ったり、映画を観たり、いつもより連休多めで充実した日を過ごしているのだと思うけど、もうお休みも明日で終了。


そう思うと切ないですね。


予定のない連休とかはどうしても家にいるのが苦痛で、仕方ないのだけど、今回のお休みは何かと外に出る機会も多くて楽しみな反面、休みが終わるとなると寂しい気持ち。


もちろん祝日の方がお忙しい方々も沢山いて、連休をもらえるウチは幸せ者だと思うのだけど、休み明けの仕事が残してるものもあり気が重いです。


そんな中、手軽に現実逃避出来るのが映画。

最近はよく映画を観ています。

休み中は、無限の住人帝一の國美女と野獣を観てきました。


どれも素敵な映画でした。

無限の住人はまさにぶった斬りアクション。

殺陣の凄さやカメラワークとかに圧倒。


帝一の國は好きな役者さん沢山でお話も面白くてちょっと感動もありで、また観に行く映画でしょう。


美女と野獣はお話はある程度知ってはいたけど、映像の美しさや歌声の素晴らしさ(字幕で観たのでエマワトソンの歌声に惚れ惚れしました)

何気にディズニー映画あまり観てこなかった人間なのですが、最近は(前はどちらかと言うとミュージカルは苦手な方だったのですが)実際のミュージカルを観てすごくミュージカルも好きになっていた分、とても素晴らしかったと感じました。


そして少し前になりますが、ミュージカルと言えば、神田沙也加主演のキューティ・ブロンド。実際体調悪くし&チケットがなかなか手に入らずだったのですが、なんとかギリギリで観に行くことが出来て本当に感動しました。

こちらも前にお話は知っていたけど、神田沙也加ちゃんの役柄ぴったりで、神田沙也加ちゃんがますます好きになりました。


最近はライブより舞台やミュージカル、映画に触れることも多くて、また違った良さを感じることが出来ています。


やはり生で感じれるのは素敵だなぁと。


色んなことを吸収していきたい。

そんな毎日。